2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年08月12日(火)

あつ~~い、連日の猛暑

記入者:キョチャヤン
暑い、暑いです(;´д`)ゞ 京都は連日の猛暑が続いております。
と言っても、私は全然外出していないので、
実際の外の暑さを体感してはいないのですが…(^_^;)

この猛暑の中、少しでも “涼” を感じよう… という事で、
先日ユメちゃんの暑中見舞い用に撮影した時の連写写真を
スライドショー(と言うよりコマ送り動画)にしてみました♪

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:48  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008年08月10日(日)

ユメちゃんの成長を振り返る

記入者:キョチャヤン
↓↓我が家へお迎えして4日後、生後約2ヶ月のユメちゃん。
5月17日の夢之介
まだクチバシに黒さも残っていて、羽の色も白文鳥にしか見えません。

↓↓生後約3ヶ月ちょっとのユメちゃん。
6月28日の夢之介
クチバシの黒さはなくなりました。もう羽は抜け始めているのですが、
目に見えて換羽中って事がわかる程の変化はナシ。

↓↓生後4ヶ月のユメちゃん。
7月20日の夢之介
この頃には換羽中だとハッキリとわかるようになりました。
頭はボサボサで、頭の色も体の色もまだら色でした。

↓↓昨日、現在のユメちゃん。
8月9日の夢之介
すっかり綺麗になりました☆彡 クチバシもかなり赤くなりました。

羽の抜け始めが6月始めだったので、結局2ヶ月程かかりました。
外見的にはヒナ換羽は終わったみたいですが、
切られた翼の羽は生え変わりませんでした。そのまま残ってます。
ヒナ換羽では翼は生え変わらないのかしら…?(;´Д`A ```

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:54  |  文鳥/ユメちゃん(青年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年08月09日(土)

ユメちゃん、ヒナ換羽が終了☆

記入者:キョチャヤン
ユメちゃんのヒナ換羽が終了したみたいです。
トゲトゲでボサボサだったお顔の毛も綺麗になりました(*^-^*)
ヒナ換羽終了の夢之介

ユメちゃんの後ろ姿はこんな感じになりました。
ヒナ換羽終了の後姿の夢之介

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:14  |  文鳥/ユメちゃん(青年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年08月08日(金)

楽天“アクアペットサービス”でショッピング

記入者:キョチャヤン
最近ショッピングネタばかりですが…(^_^;)
楽天市場のアクアペットサービスさんでオカメちゃん用の鳥カゴと、
お迎え&移動用のキャリーを購入しました。
オカメ用の鳥カゴ&キャリー
オカメちゃんにはのびのびと暮らして欲しいと思い、
サイズは “HOEIの465インコ手のり” を選びました♪
カラーはユメちゃんのカゴの色に合わせてグリーンです。
しかし465…重い、重過ぎる!Σ(▼□▼メ)
私の力では移動させるのが簡単ではなかったり…(;´Д`A ```

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

20:52  |  鳥サンの生活用品  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年08月06日(水)

ゲーム機ではありません(笑)

記入者:キョチャヤン
一昨日の続き。
yume_hina69.jpg
ブルーレイプレーヤーのリモコンです」

yume_hina70.jpg
「いえ、違いマス。ブルーレイプレーヤーのリモコンです!」

yume_hina71.jpg
「だーかーらー、ブルーレイプレイヤーのリモコンだってばっ!!」

結構前の事ですが、我が家ではBDを観るためにPS3を購入しました。
なので我が家ではPS3は “ブルーレイプレーヤー” で、
ゲームのコントローラは “プレーヤーのリモコン” です(笑)
だって後から編集作業やダビングするのって面倒だから
TV録画とかはほとんどしないので、してもHD内に放置状態なので、
今のトコロはBDレコーダーって必要なかったんだもーん(-。-;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:53  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年08月04日(月)

デップを踏んじゃえ!

記入者:キョチャヤン
私もジュニーニも映画が大好きです。映画鑑賞が趣味です。
基本的には2人とも映画を観るのは劇場派なのですが、
お家で観る場合は、ジュニーニはTV洋画派で、
私はDVDやBDを集めるのが趣味なのでDVD&BD派だったりします。
今日は劇場公開時に観に行けなくて、
発売日に買っておいた “スウィーニートッド”のBDを観ました。
ジョニー・デップ様、好きです~(*´∇`*)
(でもデップ様の作品って当たり外れが極端だと思う私…)
私は流血とか平気ですが、この作品、結構残酷ですね( ̄ー ̄;
デップ様が主演じゃなかったら、観なかっただろうな(^_^;)

ああ、ユメちゃん!!!Σ(▼□▼メ)
yume_hina68.jpg
ジョニー・デップ様を踏まないで下さいよっっ!(>_<;)

我が家の鳥事情も急展開・新局面を向えようとしております!!

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:48  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年08月03日(日)

初、爪切り~

記入者:ジュニーニ
皆さんお元気ですか?お久しぶりにカキコミします。
さて、今回我が家で“初”のユメちゃんの爪切りをしました~。
ちなみに前回は病院の診察の時に切ってもらえました。
キョチャヤンと二人がかりで、
握られるのも、捕まれるのも嫌がるユメちゃんを
無理矢理ひっくり返してタオルで包んで爪切りをしました。
少しは観念したのかじっとしてましたがやっぱり嫌だったらしく、
急に暴れだしててんやわんやで捕まえてひっくり返して逃げてを
5回ぐらい繰り返して、何とか終了。ユメちゃん怒りまくりでした。
yume_hina67.jpg
でもね、終わってご褒美に粟の穂をあげて
いつものように遊んであげたら、さすが鳥頭…
数分後の事を忘れてウキウキ気分で求愛ダンス踊ってました。
まぁその方がまた爪きりするときもサラッっと忘れてくれたら
嫌われなくてすむからいいんですけどね。

記入者:キョチャヤン
実は私、動物用爪切りを使うのが今回が初めてだったりします。
今までは人間用の普通の爪切りで切ってたので、
動物用の爪切りで切る感覚が全然分からないのでした。
変に死角が出来て爪が見え難かったりして、
深爪しそうで少ししか切る事が出来ませんでした。
更に途中で逃げ出したり、叫び声を上げたりしたので、
結局右脚の爪2本を残して本日の爪切りは終了(/_;)
私、不器用なのでダメですな…(;´Д`A ```
嗚呼、これから毎月の鳥の爪切りが鬱や……。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:20  |  鳥サンの健康  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年08月02日(土)

地元ホームセンターでショッピング

記入者:キョチャヤン
今日はジュニーニが友達の結婚式の二次会に出席で、
(私は体調不良のために欠席で、ユメちゃんとお留守番…(-。-;))
開催場所が隣府のために仕事が終わってからでは間に合わないから、
今日明日と連休を取ってたので、
今日は朝から近くのホームセンターへ連れて行ってもらいました。

そのホームセンターの広告に、タニタの “クッキングスケール” が
980円で売り出し中だったので、それを目当てにGOー!
現在我が家ではデジタルのと、アナログのがあるけど、
アナログだと細かい数字が分かり難いし、
デジタルのはお料理用に使ってる物なので、
今回のは “鳥サン専用の体重計” という事で購入しました♪
ホームセンターでお買い物
その他、ドギーマンの “小動物用爪切り” と、
オカメのカゴ用に “ナスカン” 2つもお買い上げ。

さあ、ユメちゃん、いよいよ我が家で爪を切る日が来ましたヨ!!
頭をかしげる夢之介
さ、さあ? 明日、何されるんやろうねぇ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大丈夫やって、何も怖くないって。…いや、私が怖がってるんやケド。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:25  |  鳥サンの生活用品  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年08月01日(金)

楽天“CAP!”でショッピング

記入者:キョチャヤン
病院で出して頂いた栄養サプリメントが終になくなってしまったので、
今度は “ネクトンS” を購入して与えようと思っていたところ、
楽天市場のCAP!さんがアニマルポイントフェスタでポイント10倍!、
更にその日は楽天イーグルスが勝利してポイント3倍!だったので、
なんてラッキーなんや♪ って事で色々と購入してしまいました。

↓↓は、“ネクトンS”(1つは実家用)、“抗菌仕様のバナナ型水入れ”、
“ハイクオリティ・フィードカップ/大小セット” です。
夢之介へのお買い物
餌入れ容器は、以前のもんちゃんを飼っていた時から、
容器の底が深くて、食べる時に力いっぱい脚を踏ん張って、
頭をおもいっきり下まで下げて食べてる姿に心を痛めていたところ、
巷で評判のこのカップを発見! 今回やっと買えましたーー♪

↓↓は、オカメのムウちゃん用のおもちゃ3点と、おやつです。
まだムウちゃんをお迎えもしていないのに、気が早い私(;´▽`A``
夢羽へのお買い物
星が付いてるおもちゃ(1番左)は、想像以上にデカかったです。
こんなの入れたら、めっちゃ怖がるんとちゃうやろうか?( ̄Д ̄;;
とにかく無駄にならない事を祈るしかないッス(((( ̄ー ̄;)†~~~

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:35  |  鳥サンの生活用品  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月31日(木)

プーさんと一緒に

記入者:キョチャヤン
プーさんと仲良く「はい、チーズ☆彡」
プーさんと仲良く夢之介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プーさんイヤの夢之介
この後すぐに逃げちゃいました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
