2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年08月16日(土)

こんなに大きくなりました。

記入者:ジュニーニえんぴつ
お久しぶりです。ユメちゃんもやっと大人っぽくなってきました。
さえずりはともかく、踊りは上達したと思うんですけどね。
だけど、さえずりのほうなんですけど、お手本がいないせいか
「グジュグジュ、ウィーッ、ヒィ~~~ヒョッヒョッヒョッ」
って感じで発声練習みたいで、全然進歩なし(汗)
見た目はお目々の周りもクチバシも赤くなってきて
美しくなってきてるのにね・・・。
近いうちに、求愛ダンスの動画もUPしたいと思っています(笑)

夢之介、大きくなったでしょ(笑)
この写真、“オオハシ” っぽくないですか? (笑)
まぁ失敗写真ですけどーーー

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:14  |  文鳥/ユメちゃん(青年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●ぐぜり・・・

うちも唯一の♂文鳥マロンは変なさえずりばかりです^^;
ときどき、You Tube で文鳥のさえずってる動画を見せると興味を持って見て(るように見える)ますがwww

残念、今日はなぜか写真が見れないみたいです(×がついてて・・・)

またあらためて写真を拝見しに来ます^^
蚊取り犬 |  2008.08.17(日) 10:17 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬さん

こんばんは。
いっぱいいても♂さん一羽だったら
変なさえずりになるんですかね?
口笛吹いてると興味をもってはくれているんですけど、
ユメちゃんのさえずりは、変化はありません(笑)
管理人:ジュニーニ |  2008.08.18(月) 00:23 | URL |  【編集】

●お祝いのコメントありがとうございます

♂文鳥のさえずりですが、我が家のさえずり師匠、シナモン文太は、ペットショップで成鳥3羽でいました。2羽は♀で文太だけ♂。ハーレム状態で、いつもペットショップに覗きに行くとブランコに揺られながらお歌を長~く聞かせてくれました。とても綺麗な歌声なので、お店の旦那に詳しく聞いたら、毎日旦那が口笛を吹いて聞かせてたら、いつの間にか真似をしだしたそうです。なので口笛はかなり効果的ですよ。
我が家はまだ♀白4羽しかいない頃にお迎え。ペットショップでは3羽仲良しだったから引き離すのはかわいそうだと思い、3羽いっぺんにお迎えしました。を貯めて毎日ペットショップへ売れてないか確認。そのたびにゲージ越しに指をかみかみしにお出迎えです。少し値交渉しましたが。それから文太達3羽のドラマが始まります。本当に沢山勉強させてもらいました。
文鳥王国 秘書 |  2008.08.18(月) 00:55 | URL |  【編集】

●>文鳥王国 秘書さん

改めてランキング1位おめでとうございます。
文鳥王国秘書さんには文太くんには
すごい思い入れがあるんですね。
ユメちゃんを購入するときも他に4羽一緒にいて、
じゃれあってはいましたが仲が悪そうでした(笑)
それでもユメちゃん1羽だけを連れて帰るのは
寂しくないか少し心配しましたが、
元気いっぱいでいてくれてるので安心してます。
口笛が有効なんですね!
今から覚えてくれるかはわかりませんが、
がんばって口笛吹いて教えてみます。
管理人:ジュニーニ |  2008.08.19(火) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/89-31682ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
