2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年08月14日(木)

お迎えして3ヶ月☆彡

yume_zoro3-1.jpg

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ユメちゃんをお迎えして、昨日の3ヶ月になりました。
我が家へ来て3ヶ月のユメちゃんは、ヒナ換羽も無事に終わり、
下手なさえずりを歌い(汗)、求愛ダンスでフリフリし(笑)…
“大人のオトコ” に成長しつつあります(*^_^*)

もう少ししたらユメちゃんは “小さいお兄ちゃん” になる予定だけど…
果たしてどうなる事やら!? 仲良しにはならんのやろなぁ(ーー;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:23  |  文鳥/ユメちゃん(青年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●小さいお兄ちゃんw

相手が文鳥でないとなると意外と仲良くしてくれるかもしれませんよ^^

うちの妹の話しましたっけ、オカメインコのところに対等に寄って行ってはオカメちゃんがうっとおしがってましたが、喧嘩はしてなかったみたいです^^;
蚊取り犬 |  2008.08.15(金) 01:00 | URL |  【編集】

●おめでとう!

ユメちゃんをお迎えして、3ヶ月ですかv-364
おめでとうv-290
ムウちゃんが来たら、「小さいお兄ちゃん」(笑
になるんだね~~。
仲良くしてくれるといいですねv-291
めぐみ |  2008.08.15(金) 12:38 | URL |  【編集】

●今より賑やかに

ユメ君 1回目の換羽終わったのなら
もう若鳥の仲間入りですね・・・
ムウ君?ムウちゃん? が来れば先住者だから
体は小さくても威嚇はするでしょう・・・

鳥会話(フィンチ語&オウム語)の中でユメ君は
将来話し出したりするかも知れませんね?

キョチャヤンさんの家も賑やかになりますね?
また、遊びに来ます
文鳥王国 国王  |  2008.08.16(土) 01:38 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬さん

妹さんのところの文鳥さん、喧嘩しないとはうらやましいーっ!
ウチの実家のセキセイ(♀10歳)はオカメ(♀10歳)にラブラブですが、
オカメは完全無視状態だったりします(;´▽`A``
果たしてムウちゃんはどうなる事やら!?
心配のような、楽しみのような…
管理人;キョチャヤン |  2008.08.16(土) 19:16 | URL |  【編集】

●>めぐみさん

早いもので3ヶ月経ちました♪
あっという間の3ヶ月でしたヨ。
ユメちゃんは小さくてもお兄ちゃん、
ムウちゃんは大きくても弟…(笑)
ちっちゃくても文鳥の方がオカメより気が強いですから、
仲良くなるのか今からドキドキです!
管理人:キョチャヤン |  2008.08.16(土) 19:26 | URL |  【編集】

●>文鳥王国 国王様

文鳥サンってすごく気が強いですよね。
前の仔は、1番あとからお迎えした仔だったのですが、
先住者のセキセイやオカメに向かって行きました(大汗)
1番小さいのに我が家では最強でした!!
ユメちゃんも絶対に威嚇するんでしょうね(苦笑)
ムウちゃんをお迎えしても先住者であるユメちゃんを
たててあげないといけませんね。
でもいずれは仲良くなってくれる事を少し期待しています(笑)
管理人:キョチャヤン |  2008.08.16(土) 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/87-5a3ef4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
