2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年05月26日(月)

やっと慣れてくれました

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
何でも恐がるユメちゃん。小心者ですな。
HOEIの鳥カゴ付属の餌箱には
透明の餌飛散防止カバーが付いているのですが、
これも恐いらしくて取り付ける度に
いつもパニック状態の大暴れ!そして硬直ぅーーーー。
暴れて怪我されると困るので、
毎日取り付けてはすぐに外してましたが、
今日は心を鬼にして付けっぱなしにしておきました。
初めは近づく事も出来ず、
少し近づこうとするもののまた大暴れ…(~_~;)
なのでユメちゃんの大好物の粟の穂を餌箱に並べておいといたら、
4時間程かかりましたが、恐怖心も大好物への誘惑には負けたらしく、
恐るおそるカバー付きの餌箱に入ってくれましたぁ♪♪
カバー付き餌箱にやっと慣れた夢之介
今はもう全然平気です。よくがんばったネ、ユメちゃん。
って言うか、デジカメに慣れてよ(><) 可愛い写真撮れへんやん…。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:52  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

こんばんは。
私のブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございました。
ウチは4/15頃生まれたので約1ヶ月違いですね。
くちばしの色に先輩ぶりを感じます。
餌箱の克服、よかったですね。
ウチのも新しいものを導入すると最初怖がってしまって
固まったり暴れたりしていました。同じですね(苦笑)
幼鳥のうちからいろいろ慣れさせるようにしたほうがいいらしいので
いろいろ導入していますが、すぐ慣れるのもあれば、
なかなか慣れないものもあります。

お体の調子がよくないみたいで…お大事になさってください。
tongpoo |  2008.05.26(月) 20:32 | URL |  【編集】

●tongpooさん

tongpooさんのヨーイちゃんより遅くお迎えしたようですが、うちの子の方が1ヶ月ほど年上なんですよね。夢之介は我が家に来た時にはもう完全な1人餌でした。
新しい物に対してはすごく恐がったり、かと思えば猛突進して突付て興味を示したり、難しいです。
キョチャヤン |  2008.05.28(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/8-ec828e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
