2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年08月03日(日)

初、爪切り~

記入者:ジュニーニ
皆さんお元気ですか?お久しぶりにカキコミします。
さて、今回我が家で“初”のユメちゃんの爪切りをしました~。
ちなみに前回は病院の診察の時に切ってもらえました。
キョチャヤンと二人がかりで、
握られるのも、捕まれるのも嫌がるユメちゃんを
無理矢理ひっくり返してタオルで包んで爪切りをしました。
少しは観念したのかじっとしてましたがやっぱり嫌だったらしく、
急に暴れだしててんやわんやで捕まえてひっくり返して逃げてを
5回ぐらい繰り返して、何とか終了。ユメちゃん怒りまくりでした。
yume_hina67.jpg
でもね、終わってご褒美に粟の穂をあげて
いつものように遊んであげたら、さすが鳥頭…
数分後の事を忘れてウキウキ気分で求愛ダンス踊ってました。
まぁその方がまた爪きりするときもサラッっと忘れてくれたら
嫌われなくてすむからいいんですけどね。

記入者:キョチャヤン
実は私、動物用爪切りを使うのが今回が初めてだったりします。
今までは人間用の普通の爪切りで切ってたので、
動物用の爪切りで切る感覚が全然分からないのでした。
変に死角が出来て爪が見え難かったりして、
深爪しそうで少ししか切る事が出来ませんでした。
更に途中で逃げ出したり、叫び声を上げたりしたので、
結局右脚の爪2本を残して本日の爪切りは終了(/_;)
私、不器用なのでダメですな…(;´Д`A ```
嗚呼、これから毎月の鳥の爪切りが鬱や……。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:20  |  鳥サンの健康  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●あたしも不器用ですw

不器用・・・なんですが、結構おおざっぱで、レンジャー達には悪いですが、少しくらい血が出ても平気でパチパチとはさみで切っちゃいますww
しかし夢ちゃん、怒ってますね~^^
蚊取り犬 |  2008.08.03(日) 21:48 | URL |  【編集】

●爪切り私も苦手(T_T)

私も、最近まで人間用の爪切りを使ってましたv-408
私も不器用なんで、動物用の爪切り買ったのに、慣れない物を使う自信がなっくって、なかなか使えなかったんですっe-343

数分で忘れてくれるユメちゃん うらやましぃ~e-343e-343


ぁゃ |  2008.08.03(日) 23:31 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬さん

お久しぶりです。
俺も不器用なんですT_T
普段は大人しいくらい手や腕に乗っているのですが
握られたりとか束縛はやっぱり嫌らしく、
保定が上手くできませんでした。
ここ最近は気性が荒くなってきたみたいで
指を近づけると威嚇やかんでくるようになって、
手をやいています。
管理人:ジュニーニ |  2008.08.04(月) 01:41 | URL |  【編集】

●>ぁゃさん

はじめまして、ジュニーニです。
俺は今回は保定役だったので、
切り役はキョチャヤンだったのですが、
二人ともドキドキ、ビクビクものだったんですよ。
キョチャヤンは今度は人間用爪切りで切るつもりらしいです(苦笑)
まぁユメちゃんは本当に手や腕が好きらしく、
嫌なことも“大好きな手や腕”に勝てないみたいです(笑)
単純というか、お馬鹿な仔なんですよー。
管理人:ジュニーニ |  2008.08.04(月) 01:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/78-0051f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
