2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年07月22日(火)

豆苗、パクパク~♪

記入者:ジュニーニ
ユメちゃんの朝一番のゴハンを食べている時間なんですけど、
毎日、混合シードと青菜(豆苗、小松菜など)を30分程かけて
美味しそうに食べてます。
30分というのは長いのかな?普通なのかな?
他の文鳥ちゃんや文鳥君はどうなのかな??

ということで今回はユメちゃんの大好きな豆苗を
食欲旺盛にパクパク食べてる動画をUPしてみました。
それではどうぞ~。
ちなみにこの動画は10日ぐらい前に撮ったものです…
UP遅過ぎですね(汗)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:54  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

葉類はあげるとすぐになくなっちゃいます!
たぶん30分くらいだとおもいます~
サラダ菜、小松菜、チンゲンサイ、豆苗などをあげるのですけど、全員が好きなのは豆苗です。サラダ菜なんかは好みがあるようで(;´▽`A``
hana |  2008.07.22(火) 22:22 | URL |  【編集】

●なぁぁんてかわいい♪

豆苗の食べ方・・・すごくきれいっていうかかわいいっていうか、上品っていうか・・・。
葉っぱの先が好きなんですね^^

うちのレンジャーときたら豆苗を見つけると足で押えてから引きちぎるんですもん、ワイルドでしょ(笑)

そして部屋が青くさ~~~~くなるんですよ。
蚊取り犬 |  2008.07.22(火) 23:07 | URL |  【編集】

●はじめまして

夢之介君のおいしそうに豆苗を食べている姿が
ほほえましいです。
我が家もたまに豆苗をあたえるのですが、ぼろぼろと下に落ちてしまいます。画像でどうやって豆苗を止めているのかみたかったのですが、ちょうど見えなくて
よかったらどうしているか教えていただきたいです

なので我が家はちんげんか小松菜です。
文鳥王国 秘書 |  2008.07.23(水) 00:24 | URL |  【編集】

●>hanaさん

おひさしぶりです。
やっぱりみんな食事時間は30分ぐらいで、豆苗すきなんですね。
ユメちゃんは豆苗を食べてから、
チンゲン菜をあまり食べなくなっちゃいました。
サラダ菜はまだやった事ないので今度、試してます。
管理人:ジュニーニ |  2008.07.23(水) 22:38 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬さん

蚊取り犬さん、はじめまして。ジュニーニです。
ホームページ見させてもらっています。

ユメちゃんは葉っぱしか食べてないみたいです。
残った茎は引っ張って下にちらっかしてますよ。
カメラを向けているので上品に振舞っているんですよ、
いつもは足で抑えて食いちぎって食べてますよ(笑)

管理人:ジュニーニ |  2008.07.23(水) 22:49 | URL |  【編集】

●>文鳥王国 秘書 さん

はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。

豆苗ですが、豆苗の茎のところを小さな輪ゴムで止め、
輪ゴムの部分をかじられないように菜差し容器に入れて、
更に引っこ抜かれないようにカゴの外から洗濯バサミで止めてます。
我が家ではこんな感じです。

ただ、最近ユメちゃんは菜差し容器に顔を突っ込んだりして、
頭が抜けなくなるなどの危険があるかもしれないので、
菜差し容器を使うのをどうしようか考えております。
管理人:ジュニーニ |  2008.07.23(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/65-bae3e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
