2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年07月30日(水)

月命日、そして半年。

記入者:キョチャヤン
昨日はちょいとダウン(X_X;)
1日中寝て込んでたので、今日は体中が痛い…(-_-;)
こういう時って、寝てても、起きてても痛い…。それはさておき。

ユメちゃんをお迎えする前に、桜文鳥のもんちゃんがいました。
今日で亡くなって丁度半年が経ちました。約8年半の生涯でした。
愛しのもんちゃん
この仔は私が結婚する前から可愛がっていた仔。
私の事が、そして手が、とても大好きだった仔。
私の事が大好き過ぎてストーカー文鳥でした(笑)
結婚してからは、私が入退院を繰り返したために、
実家に預けてばかりいたので、あまり一緒にいれませんでした。
私はもんちゃんの事が愛しくて愛しくて愛しくて…
私はこの仔がいなくなる日が来るなんて想像出来なくて、
でもそれがあまりにも突然やって来たものだから…。
まだまだ、ずっとずっと、一緒にいれると信じて疑わなかったのに。

もんちゃんは虹の橋へ行ったんだよね。
虹の橋で皆と楽しく遊んでいるんだろうね。
今は虹の橋から、ユメちゃんの事を見守っていてくれてるの?
あ~っ、それとももしかしてヤキモチ焼いてるの?
お盆になったら帰って来てまた会えるよね。
でも、帰って来るなら我が家じゃなく実家の方なんだろうね(笑)
じゃあ実家まで会いに行くからね(*^_^*)

今でもとても大切な仔で、今でも一番愛してるよ、もんちゃん。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:50  |  虹の橋の鳥サン  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

●綺麗な桜文鳥ですね

もんちゃんは8年半の生涯を全うして
今は虹の橋を渡って
みんなと一緒に遊んでいることでしょうね。

我が家にも1羽1羽の命日
それぞれの思いはきっと忘れることは
無いと思います。
文鳥王国 秘書 |  2008.07.31(木) 00:09 | URL |  【編集】

●>文鳥王国 秘書 さん

最初はゴマ塩程度だった頭が、年を重ねる毎に真っ白に…(笑)

色々なサイトで目にした“虹の橋”という言葉…
ずっと気になってはいたものの、実は今まで意味を知らなくて、
今回、文鳥王国 秘書さんも使われていたので調べてみました。
天国の少し手前にある場所が虹の橋だったんですね。
もんちゃんも今頃みんなと楽しく遊んでいる事と思います(*^_^*)
記事の方も“虹の橋”に書き直してみました。
管理人:キョチャヤン |  2008.07.31(木) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/63-bbf416d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
