2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年06月21日(土)

『夢+夢 計画』進行中♪

記入者:キョチャヤン
現在『夢+夢 計画』進行中であります♪
何かと言うと、オカメインコをお迎えする計画です。

名前は…夢羽(ムウ)ちゃんです☆彡

以前からオカメちゃんをお迎えするつもりでしたので、
お迎え前から既にオカメちゃんの名前は考えてあったのです(;´▽`A``

名前を考えてた時に、私が「最初に飼ったセキセイインコの名前は、
某マンガのキャラから取って “ミロ” って付けたねん」と話したら、
ジュニーニに「じゃあ次は “ムウ” にしたらええんちゃう?」と言われ
“ムウ” になりました…元ネタ、分かる人だけ分かって下サイ(^▽^;)
ちなみに私は “アフロディーテ”、ジュニーニは “アイオリア” です(笑)

そして私は鳥の名前には漢字を当てはめたい人なので、
悩んだ結果、このブログもオカメちゃんをお迎えしたら
その後は夢之介とオカメちゃんの2羽のブログになるので、
ブログの名前に『八百弥鳥夢日記』と付けてしまったから、
オカメちゃんの名前にもブログ名の “夢” の漢字を付けたいと思い、
漢字で “夢 ”の “羽” と書いて “ムウ(夢羽)” と名付けました☆
ってブログありきの名前になっちゃったんですけどね…(ーー;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

20:44  |  はじめに…  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/61-1dac057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
