2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年07月20日(日)

ユメちゃん、お誕生4ヶ月☆

記入者:キョチャヤン
ユメちゃんが今日で生まれて4ヶ月になりました☆
おめでとう、ユメちゃん(*^_^*)/
例のごとく、記念日恒例?の粟の穂をプレゼント♪

生後4ヶ月の成長ぶりはと言うと…
まず羽の色。最初は白文鳥↓↓↓にしか見えなかったのですが、
お迎えした頃の夢之介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓生後4ヶ月で↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現在はハッキリとシルバーカラー↓↓↓になりました。
生後4ヶ月の夢之介
でもまだヒナ換羽継続中。頭もツノツノがいっぱいです!
お店で切られてた右の翼は、全く生え変わっていませんし…。

そして♂の歌ですが、まだグゼりとさえずりの間くらいの完成度です。
しかもあんまり美しい歌声ではナイ…(ーー;)
でも毎日ヒマさえあれば、ず~~~っと歌ったはります。

ダンスの方も、まだまだ下手です。
最近ですが、ダンスでぴょんこぴょんこ飛び跳ねた後、
私の手の甲の上に乗ってきて、お尻をこすり付けられます(^_^;)
まだ出されてりはしてませんけどぉーーーー(^▽^;)

今の所、まだ歌とダンスは合体していません。別々です。
“大人のオトコ” になるのは、もう少し先かな~~

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:44  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

Comment

●可愛いユメちゃん♪

ユメちゃん、頭の色が はっきりしてきましたよね♪

手の甲には・・・出さないで~(笑)ですね♪


頻繁に見に来てた私☆
あれ・・・見おとしとったんかな!?
ムウちゃんのシルエットに オカメちゃんの日の丸さんが増えとる~♪


ぁゃ |  2008.07.20(日) 21:46 | URL |  【編集】

最近見る度に思っていましたけど、一気に換羽進みましたよね!!見る度に色が濃くなっていてビックリなんですよ~。いやぁ、立派なシルバーさん!!
hana |  2008.07.20(日) 23:33 | URL |  【編集】

●いいですよね~~

あたしはなんだかシルバーには縁がなくって、この春お迎えした新メンバーのルッツは「シルバーイノ」ってことなんですが、どーーーも色が薄すぎてほとんど白文鳥wいや、アルビノ?文鳥みたいです^^;

ゆめちゃん、今からますますきれいになっていくんですねぇ・・・楽しみです♪
蚊取り犬 |  2008.07.21(月) 12:21 | URL |  【編集】

●>ぁゃさん

ユメちゃんの前に飼っていた桜文鳥♂君には、
よく出されましたよーー(苦笑)
ユメちゃんも時間の問題…かもしれない(汗)

ムウちゃんの“日の丸”は、昨日追加しました(笑)
管理人:キョチャヤン |  2008.07.21(月) 20:50 | URL |  【編集】

●>hanaさん

なんか一時を境に、急に頭の色が濃くなったように思います。
成長するのって早いですよねー。
よ~く見ると、鼻の周りが妙に濃くて、
髭面っぽく見えて“オッサン顔”だったりします(大汗)
管理人:キョチャヤン |  2008.07.21(月) 20:56 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬さん

確かにルッツちゃんは本当に白っぽく見えますよね。
でも普通のシルバー以上に珍しいカラーなので、
一際カワイイんじゃないでしょうか(*^_^*)♪

ユメちゃん、早く綺麗になって欲しいですが…
今は近くで見るとちょっと鳥肌立っちゃいます(汗)
管理人:キョチャヤン |  2008.07.21(月) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/60-34751af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
