2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年07月19日(土)

“暑さ”という名の敵

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ユメちゃんのカゴ置き場はリビングです。
我が家のリビングは朝から日当たりが良く、
鳥の健康には日光や日照時間が大切なので、
ユメちゃんにも出来るだけ日に当たってもらおうと思い
リビングに置いてるのですが、夏場は日当たりガンガン過ぎです。
この部屋で朝からパピコを飲んで(食べて?)体を冷やしていたら、
ユメちゃんがやってきて…
パピコと一緒の夢之介
この後、パピコの外側に付いていたひんやりと冷たい水滴を
ちゅるちゅる吸って飲んでました。やっぱりユメちゃんも暑いの?!

お昼前頃からPCが置いてある部屋でいつもエアコンを付けるので、
エアコン付けてからはユメちゃんのカゴもこちらへ移動させています。
ここで問題が。そうです、エアコンの設定です。
夏の蒸し風呂のような暑い部屋も問題有りですが、
エアコンで冷やし過ぎるのもユメちゃんには大問題!
1番軽めの設定で直接カゴに風が当たらないようにしているのですが、
先々週に下血してから毎日37度以上の発熱が続いてる私には、
この “ユメちゃん設定” では暑過ぎるんよーー(T-T)
(私の敵…それは真夏の気温ではなく、敵は己の中(体内)にあり)
取り合えずエアコンは “ユメちゃん設定” にして、
私はアイス枕で体を冷やして頑張ってる今日この頃です(^_^;)

PC部屋のエアコンが効くまで、
PCデスク(椅子)の下で開口呼吸してるユメちゃんでした。
開口呼吸中の夢之介

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:46  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

Comment

さらっと書かれていますけど、「下血して37度以上の発熱」というのは
かなり大変な状態ですよね…心配です。
お大事にしてください…。
tongpoo |  2008.07.20(日) 17:50 | URL |  【編集】

●>tongpooさん

ご心配有難うございます。
下血した時はさすがに入院の覚悟もしましたが、
すぐに止まりましたので一安心と言ったところです。
発熱に関しては、炎症性の持病を持った宿命とでも
言いましょうか…もう日常茶飯事と言う感じです。
解熱剤を飲むと小腸潰瘍を発症してしまう体質なので、
飲めない事が1番辛いですかね…(^_^;)

tongpooさんのプロフィール欄に大変そうなご病気の
名前が書かれている事に、最近気がつきました。
お子様もいらっしゃって、お勤めもされていて、
本当はすごく大変なのに、とても頑張ってらっしゃるな…
とtongpooさんには頭が下がる思いでいっぱいです!
管理人:キョチャヤン |  2008.07.20(日) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/59-9e19c368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
