2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年06月14日(土)

華やかな夢之介(笑)

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
実家で、10年位前に描いたイラスト(線画)が出てきました。昔はイラストや
マンガや絵を描いてた時があったのです…。急にオタ心が再熱したのか、
その線画に色を付けたいと思うようになり、ペンタブが欲しくなったのです。
そして我が家のPCにはフォトレタッチソフトが入ってないので、
「ユメちゃんの写真を編集するのに欲しいね」とジュニーニと話してた所、
ペンタブにはフォトショップエレメンツ(前バージョンですが(汗))のソフトが
バンドルされてる事を発売元Wacomのサイトで知り、更にそのサイトで
にゃんこ写真に台詞を書いてブログを作ると言う活用術が紹介されてて、
面白そうやなぁ♪…と欲しい理由が重なり、結局購入しちゃいました(^^;)
WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1WACOM Bamboo Art Master CTE-650/S1
(2007/09/14)
Array
商品詳細を見る
※ペンタブレット&
ペイントソフト初心者なので、
ガイドブック付きを購入☆
商品が届いた昨日、早速ペンで文字やイラストを書いたのですが…
上手く書けねー&描けねー!斜めに歪むー!線がガタガタやー!って、
こんなに難しいとは!!(;´д`) 早くも挫折気味なキョチャヤンです…。
とりあえず今日はユメちゃんの写真をペンタブを使って切り抜いて、
そして合成しようと思ったら、丁度いい背景写真が無い事に気が付き、
仕方ないからヤケクソでソフト付属の素材と無理矢理合成~~☆
華やか夢之介
こ、こんなんになっちゃいました(^▽^;) ハデ…
昔は鳥のイラストも描いていたので、また描けたらイイナと思ってます。

↓↓毎日ポチっと応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

【More・・・】

追記:キョチャヤン
上の加工写真を見て、ジュニーニにもママンにも
「死んだ時みたいやーん」って突っ込まれたよう…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:39  |  キョチャヤンの私事  |  トラバ(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

Comment

●同じですね(^^)/

私もBAMBOO使って絵日記サイトやってますー(^^)手頃で良いですよね♪
今のところ鳥イラストは描いたこと無いのですが…文鳥さんって意外と難しい~(;´▽`A``
hana |  2008.06.15(日) 09:09 | URL |  【編集】

●素敵^^

お花の中の夢ちゃん^^
やけくそとはいえ結構その作業も根気が要るんでしょう?
アタシは雑いのでいつも細々した作業が出来る人を見ると尊敬してしまいますw

これからどんどん写真が進化したブログが拝見できるんかなぁ・・・なんてちょっとプレッシャーかな(笑)
蚊取り犬 |  2008.06.15(日) 12:51 | URL |  【編集】

●>hanaさん

見てきました!絵日記サイト。お子さんの事を描いてらっしゃるんですね♪
絵柄がとてもかわいいです(*^o^*)
新品のタブレットにボールペンで直書きは…マジでへこみますね(>д<)
鳥の絵は、デッサンとか真面目なのは描いた事ないです。難しい…。
丸々とデフォルメさせたようなイラストしか描けないです(^^;;
管理人:キョチャヤン |  2008.06.15(日) 14:38 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬

基本的に私の性格は、集中力が無く、短気で、熱しやすくて冷めやすく、
飽き性なので、このペンタブもいつまで続くのか先行き不明…(;´Д`)
昔の線画に色を付けたら、それで満足してしまう可能性が高い…。
蚊取り犬さんのブログは、いつ見ても文鳥さん達の表情や様子が
よく伝わってきて面白いです(o^∇^o)ノ それに写真がすごく綺麗!
旦那ジュニーニは、トゥルレンジャーのサイトの♪テケテン♪から始まる
テーマ曲がとてもお気に入りだったりします~。
管理人:キョチャヤン |  2008.06.15(日) 14:48 | URL |  【編集】

●違いが分かりませんが

箱がちょっと違うなーって思ったらウチのはBAMBOOコミックってやつでした。確かについてるソフトもフォトショエレメンツじゃなくてお絵かきやマンガ原稿に向いてるソフトでした。
そうは言っても私には違いがわからないのですが(笑)
絵日記サイト覗いてくださってありがとうございます♪なかなか更新しないんですけどね(; ̄Д ̄)
hana |  2008.06.16(月) 08:54 | URL |  【編集】

●うちは…

おととい、青い風船に4羽いっせいに発狂していました(>_<)予想もしない物に恐怖を感じるんですね!基本的に文鳥さんって結構臆病だと思うのですが…
hana |  2008.06.16(月) 08:55 | URL |  【編集】

ごめんなさい、上記の書き込み、お菓子の袋に驚いた記事に書くはずでした(; ̄Д ̄)
hana |  2008.06.16(月) 10:00 | URL |  【編集】

●>hanaさん

私はガイドブック付きのを購入しましたが、私の知りたかった事が殆ど
載ってませんでしたので、コミックの方でも良かったな…って感じです。
イラストを描くならパーフェクトガイド付きのPixiaフルセット版の
ソフトはかなり魅力的ですからねー♪人気ソフトみたいですし。

風船は怖いでしょうね(笑)大きくて丸くてフワフワ浮いていて…。○〇
前の子はカーテンが揺れるだけで狂って大暴れでした(ーー;)
文鳥って好奇心旺盛かと思えば、極端に臆病だったりしますよねー。
管理人:キョチャヤン |  2008.06.16(月) 15:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/26-987040fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
