2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年06月10日(火)

君は、男の子なの?女の子なの?

気に入りの場所にいる夢之介

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ここ2週間ほど、午前中のごくわずかな時間だけど、
“セキセイインコの独り言” のような声が聞こえてくるようになった。
いわゆる“ぐぜり”ってヤツか?!“さえずりの練習”ってヤツか?!
ここ数日は鳴き方が激しくなってきているような気がしたけど、
今朝は聞こえてこなかったなぁ…。
いつも歌ってる所を見てやろうと思うけど、
見に行くと止めてしまうんだよね(;´▽`A``
旦那ジュニーニは一生懸命口笛を吹いたりして聞かせているが、
ほとんど興味を示さなかったりする。
嗚呼、“セキセイインコの独り言”は、私の幻聴なのか?!?

そして昨日、ユメちゃんの横でジュニーニが手を上下に動かしてたら、
ユメちゃんが体を膨らませて、少しピョコピョコ飛び跳ねてました。
いわゆる“求愛ダンスの練習”ってヤツか?!
いや、ただ単にジャレてただけか?!…これも私の幻視なのか?!?

どちらも動画に収めたいのですが、カメラを向けたら止めてしまうし、
歌や踊りどころかカメラに飛びついて来るので収める事が出来ない…。
だから確信も持てない…。君は、男の子なの?女の子なの?
もし男の子だったら、君の歌って踊る凛々しい姿を早く見たいぞ(^o^)/

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:45  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●わかりますっ

うちも、今♂♀がまだわからん子がいて、「顔立ちは♂ぽいやん」とか「でもグゼらんから♀やでー」とか毎日問答です^^
結局のところどっちでもいいんですけど、でもやっぱり気になるところですよね~♪
蚊取り犬 |  2008.06.11(水) 09:00 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬さん

性別、気になりますよね!今朝は激しくグゼっていました(*'ー'*)
が、相変わらずグゼり姿を拝む事が出来ません(/_;)
最初はとてもクールな性格だったので女の子かと思ってたのですが、
どうも♂っぽいです。名前が“夢之介”なので♂であってほしい(笑)
でも健康で長生きしてくれるならどちらでも良いんですけどネ。
管理人:キョチャヤン |  2008.06.11(水) 12:59 | URL |  【編集】

男の子みたいですねー
うちもグジュグジュグジュ…って独り言いってる子が2羽です。
残り二羽はその気配が無いから女の子?って感じですよ~
hana |  2008.06.12(木) 11:36 | URL |  【編集】

●>hanaさん

昨日も今朝もかなりグゼってたので、やっぱり男の子ですかねぇ。
hanaさんの文鳥サン達は、2羽づつ男の子と女の子だったら、
ペアにするなら丁度イイ感じなんでしょうけど、
相性とかもあるから難しいのかしら…。
管理人:キョチャヤン |  2008.06.12(木) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/22-821c7c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
