2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年06月02日(月)

結婚記念日と夢之介の健康診断

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
今日と明日は私とジュニーニの結婚記念日です☆彡
何故今日と明日なのかと言うと、私達は結婚式をハワイで挙げたので、
日本時間だと2日でハワイ時間だと3日だからです(;´▽`A``
aquaveil

結婚記念日と言う事で今日はジュニーニに仕事を休んでもらってたので
(ジュニーニの会社は毎週決まった曜日が休みではないので…)、
朝からユメちゃんを健康診断へ連れて行きました。
ユメちゃんはキャリーケースに入れる時も、入れられた後も、
驚いてたのか?怖かったのか? 大暴れもせずに大人しかったです。
キャリーケースの中の夢之介

今回は前の子を連れて行った病院にはもう連れて行きたくなかったので
(どの道、実家の近くだし、今住んでる所からも遠いし…)、
ネットの口コミなどを調べた結果、隣り町の病院へ連れて行きました。
その先生はアメリカで鳥の事を専門的に学ばれた女医さんで、
色々と飼育指導もして頂き、とても安心して診察を受けられました。

そのうの検査の時に、ユメちゃんは気持ち悪かったのか?!
悲鳴のようなすごい鳴き声を上げたので、
以前自分がやった胃カメラ検査の苦痛を思い出しちゃいましたよ…
二度としたくないな、コレは(T-T)

そのうや糞の検査では特に危ない菌はいませんでした…
が!肝臓の状態が少し弱ってるらしく、
強肝剤と粉末の栄養サプリメントを処方して頂きました。
カナリーシードと粟の穂ばかり好んで食べる偏食が良くないとの事。
若いからすぐに回復するだろうとの事ですが、心配です(ノ_・、)
お薬と一緒の夢之介

病院へ連れて行ったり、買い物に行ったりと忙しい1日だったので、
結婚記念は近くのパスタ屋さんでささやかな夜ごはんを頂きました。
結婚記念日の夜ごはん

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:43  |  鳥サンの健康  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

Comment

●あのー、あのー・・・

どーーしても気になるんですけど、HN。
由来とかあるんですかね。
どう見ても日本人離れしてるし・・・でも文鳥さんは夢之介ちゃん・・・w
気になって夜も寝られません(嘘)
蚊取り犬 |  2008.06.03(火) 12:34 | URL |  【編集】

●>蚊取り犬さん

次にレンジャー日記の方へお邪魔した時に書かせて頂こうと思ってたんですヨ~。いやぁ、私はクラシックが大好きなもので、好きな指揮者さんにヘルベルト・フォン・カラヤン氏と、カルロ・マリア・ジュリーニ氏がいらっしゃるのですが(共に故人)、その名前+二人の下の名前を組み合わせたものだんですよ(笑)ちなみに以前飼ってた文鳥の名前が“紋次郎”ことモンちゃんで、時代劇の木枯らし紋次郎からウチのママンが付けたので、じゃあ文鳥の名前は今後も時代劇シリーズでいこう!って事で、私の好きな八百八町夢日記から“夢之介”になった訳でありマス。もし女の子だったら…“夢之”に変えようカナ~と(汗)ママンは女の子だったら「“夢之姫”にしなさいよ~♪」なんて言ってますが(大汗)
管理人:キョチャヤン |  2008.06.03(火) 13:39 | URL |  【編集】

●健康診断行ってきたんですね!

おはようございます。
遅くなりましたが、結婚記念日
おめでとうございます!
偶然にも、ワタシも2005年9月にハワイで
挙式したんですよ♪(オアフ島ですが)

夢之介くんも病院へ行ってきたんですね!
肝臓のお薬は、画像を見ると水薬のようですけど、飲ませるのに苦労しませんか?
うちは日々戦いでした・・・(苦笑)
 
こんまり |  2008.06.04(水) 08:15 | URL |  【編集】

●>こんまりさん

本当に偶然ですね!ハワイで挙式♪ビーチで写真撮影したりと、日本ではあまり体験できないような事が出来たのが良かったです。

飲み薬は、50mlの飲み水に0.5mlの薬を混ぜて飲ませるという感じなので、今回はらくですね。実家のオカメに薬を直接飲ませてた時は、その子は手乗りじゃないので嫌がるし、怒るし、噛み付つくのでとても大変でした(汗)その子にはそれ以来ずっと嫌われてマス(泣)
管理人:キョチャヤン |  2008.06.04(水) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/14-56fe5491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
