2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008年05月17日(土)

はじめましてのごあいさつ

慣れない環境にビクビクな夢之介

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
キョチャヤンと申します☆彡
先日、シルバー文鳥の夢之介をお迎えした事を機会に、
成長記録日記をブログで公開する事にしました。

当ブログ名の由来は、時代劇『八百八町夢日記』からもじったもので、
文鳥の名前もこの時代劇の里見浩太郎が演じる
主人公『榊 夢之介(ゆめのすけ)』から付けた名前です。
いや、そもそも何故文鳥の名前がこの名前なのかと言うと、
以前飼っていた桜文鳥の名前が時代劇『木枯らし紋次郎』から
付けた『紋次郎(もんじろう)』 だったので、
今後も文鳥をお迎えする時は全て時代劇から名付けよう!
と昔から決めていたのです(笑)

話しは戻ってブログ名ですが、
“八” の部分は文鳥のお里である “弥富町” と
夢之介が3月 “弥生” 生まれなのでこの “弥” に、
“町” は文鳥メインのブログなので “鳥” に置き換えて
『八百弥鳥夢日記』となりました。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:10  |  はじめに…  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://800dream.blog21.fc2.com/tb.php/1-f756b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |