2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008年09月26日(金)

お迎えしました♪ノーマルオカメちゃん

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
以前からず~っとお迎えすると言っていました
ノーマルオカメのムウ(夢羽)ちゃんですが、
とっくにお迎えしています(^-^;)
自身の体調不良etc.で紹介出来ずにいましたが、
本日写真のお披露目だけですがさせて頂きますね(^-^)

はじめましての夢羽
↑はお迎えした翌日に撮った写真です。
今後、少しづつ色々と紹介して行きたいと思っています(*^_^*)

ブログ村の方も、文鳥のカテゴリの他に
オカメインコのカテゴリにも登録させて頂きましたので、
今後はオカメブログの皆様もヨロシクお願いしまーす<(_ _)>

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

18:17  |  オカメ/ムウちゃん  |  トラバ(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年09月23日(火)

もうダメかと思ったよ…

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
先週の木曜日に、ジュニーニと一緒にユメちゃんの爪切りをしました。
皆さんもそうだと思いますが、爪切りにはいつも戦苦闘します。
前回同様、ジュニーニがユメちゃんを押さえる役で、私が爪を切る役。
前回は小動物用の爪切りを使ったけど使いにくかったので、
今回は人間用の爪切りを使用(前の鳥も人間用で切ってたので)。

捕まえるまで逃げまくるし、捕まえた後も暴れまくり!
それでもジュニーニに押さえてもらって爪切りをしていたら、
1本切り過ぎてしまって出血させてしまいましたΣ(□ ̄; )
今まで何度も爪を切ってきたけど、出血させたのは今回が初めて。
なんとか爪を圧迫して出血を止めたのですが、
今日はこれ以上は無理だと思い、3本の爪を残して断念。

そしてジュニーニの手からユメちゃんを解放してやると…
あれ? なんか変! 左脚が立てない!! 転げてる!!!
しかもよく見ると、目を剥いてて、呼吸も苦しそう!!!
「ぎゃあぁーーっっ!! ユメちゃんが死んじゃうぅぅっっ!!!」
もうパニック状態で、病院へ連れて行こうとしてたら、
ちょっとしたら呼吸も脚も元通りになって、
元気になって羽づくろいを始めたり、飛び跳ねたりしてました。
「…良かった、ユメちゃん良かったよぉっ」ってもう号泣でした(T-T)

多分、止血したりして爪切りに時間がかかり過ぎてしまったのと、
押さえてた時に強く左側の肺や神経を圧迫してしまったのが重なり、
こんな事になってしまったんだと思う。
もう少しこのまま押さえた状態が続いていたら…
残りの3本の爪も切っていたら…本当に窒息死していたと思う(|||_|||)

ユメちゃんには恐ろしくて苦しくて辛い思いをさせてしまいました。
こんな危険で辛い思いをさせてまで自分達で爪切りをしたくないので、
これからは潔く、病院で爪切りを頼もうと思います…。

ごめんね、ユメちゃん。本当にごめんね。元気でよかった(*^_^*)
大変でしたの夢之介

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:16  |  文鳥/ユメちゃん(青年期)  |  トラバ(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年09月21日(日)

復活?!

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
超ご無沙汰しておりましたPART2。

連日の病院通いで体調を崩したり、怪我をしたり、
前回に書いたようにハブが壊れてMyPCに繋げなかったり…
とまあ色々とありまして、ブログの更新を休んでおりました。

ハブが壊れたと思ったら、最近はトースターが壊れたり、
お気に入りだったメガネも壊れたり、肋骨にヒビが入ったり、
更にケータイの充電池が膨れ上がっててヤバイ状態だったりと、
なんか人間も物も故障etc.が続いていて運勢悪いデス(;´Д`A ```

旦那のジュニーニは仕事の繁忙期を迎えて休みがなくなるので、
とりあえず私1人で、体調と相談しながらマイペースに
更新して行きたいと思っております(*^-^*)
みなさま、これからもヨロシクお願いしますね<(_ _)>

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

13:00  |  キョチャヤンの私事  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |