2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年08月12日(火)

あつ~~い、連日の猛暑

記入者:キョチャヤン
暑い、暑いです(;´д`)ゞ 京都は連日の猛暑が続いております。
と言っても、私は全然外出していないので、
実際の外の暑さを体感してはいないのですが…(^_^;)

この猛暑の中、少しでも “涼” を感じよう… という事で、
先日ユメちゃんの暑中見舞い用に撮影した時の連写写真を
スライドショー(と言うよりコマ送り動画)にしてみました♪

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:48  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008年07月22日(火)

豆苗、パクパク~♪

記入者:ジュニーニ
ユメちゃんの朝一番のゴハンを食べている時間なんですけど、
毎日、混合シードと青菜(豆苗、小松菜など)を30分程かけて
美味しそうに食べてます。
30分というのは長いのかな?普通なのかな?
他の文鳥ちゃんや文鳥君はどうなのかな??

ということで今回はユメちゃんの大好きな豆苗を
食欲旺盛にパクパク食べてる動画をUPしてみました。
それではどうぞ~。
ちなみにこの動画は10日ぐらい前に撮ったものです…
UP遅過ぎですね(汗)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:54  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008年07月12日(土)

それ、お薬が入ってるケド…

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
木曜は恒例?の病院受診日でした。
やっぱり出掛けると翌日は寝込んでしまいます(/_;)
前に増やしたお薬も効き目がなかったので、結局中止する事に。
嬉しいような、悲しいような…複雑(´ヘ`;)

それはそうと今回は久しぶりのユメちゃん動画です☆
我が家で撮影してるデジカメ動画は、
いずれユメちゃんムービーDVDを作ろう!と思い、
16:9のワイド対応の1番大きいサイズで撮影しているので、
撮影した動画の容量が大きくなり過ぎて
ブログへのアップロードに困っていたのですが、
遂に動画のサイズを小さくして
容量を減らすという技を身に付けましたー!!
って、動画編集ソフトで編集しただけですケド…(^-^;)
とりあえず過去の動画も編集して、
FlipClipの方へアップし直しました。

↓は2週間程前に撮影したもの。

水浴び用のアウターバードバスを外しておいたら、
飲み水から水浴びを始めちゃいました。
本当は中に入って浴びたかったみたいですが、
さすがに無理だったみたいで、
お顔にパチャパチャ程度の水浴びです。
…でもコレ、肝臓のお薬が入ってるんだけどさ~(--;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:45  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年06月17日(火)

ウチの子オリジナルストラップ

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
2日前に、楽天市場の共同購入で“む~はうす”と言うショップで
『ウチのコ オリジナルストラップ』というのを注文しました。

カワイイ我が子の写真でストラップを作成してくれるというもの。
む~はうすさんのショップサイトを見ていると、犬と猫ばかり載ってたので、鳥のは作ってもらえないのかな?と思い問い合わせてみたら、他の動物でも全然OKとの事で早々注文(^ー^)ノ
今回はユメちゃんではなく、今は亡き大切な文鳥さんのを注文しました。今から出来上がりが楽しみです(*^▽^*)

今回のユメちゃんは…昨日の続編デス。
↓動画を再生した時の1コマ目のユメちゃんが、ぬべ~~って潰れた餅
(スライムでも可)みたいで死ぬほど怖いんですがぁっ…Σ(T▽T;)!!


↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:27  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年06月16日(月)

ブランコの練習中

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
あまりブランコに乗ってる姿を見なかったので、もう興味ないのかな?
と思っていたのですが、昨日からまた乗りはじめるようになり、
今朝は1時間に10回くらい乗ったり降りたりを繰り返してました(^^;;
バカの1つ覚えとも言うが…(-。-;) ユメちゃん自身は至って必死です。
と言う事で、頑張ってカメラを向けてみました☆彡重くて長いデス…。


↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:16  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年06月05日(木)

ストラップと格闘中!

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
相変わらずデジカメが大好きなユメちゃんですが、
デジカメの次はデジカメのストラップにも夢中です。
今日も私がデジカメを構えたらストラップと格闘し始めたので、
そのままシャッターを押してハイ撮影~~(-p■)q☆カシャ☆

↑私の足の指も写っているのは気のせいという事で…(^^;;

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:54  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年05月25日(日)

体調が悪い時

記入者:キョチャヤン 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
先週、演奏会に行ったのですが、それからずっと体調が悪いです。
いえ、いつも悪いのですが更に悪いと言うか…
体中痛いし、熱が続くし、 挙句に昨夜はのたうち回る程の腹痛と
嘔吐を4時間程繰り返しました(/_;)
私は市販薬も処方薬も殆どの解熱鎮痛剤(風邪薬も)が
飲めない体質なので、熱や痛みの症状が出てくると、
ひたすら耐え忍ぶしかないんですよぅ…(TдT)

体調が悪くなると、ユメちゃんを構ってあげられなくなるので
とても可哀想な思いをさせてしまいます。
ユメちゃんは私の体調の事なんか分からない訳なので、
カゴから出して欲しくて、ずっと鳴いて、ずっと暴れてマス(-_-;)
「ごめんね、ユメちゃん…」って気持ちでいっぱいです。

最近、旦那のジュニーニ共々動画サイトに少しハマってます。
いやぁもう、可愛い文鳥さんやインコちゃんの動画が沢山ありますね♪
色々な動画サイトがあるけど、可愛いフレームが色々選べるので
『FlipClip』さんのサイトにアップしてみました。
デジカメの動画撮影機能を使って撮影してみました。

↓一生懸命、粟の穂を振り回しています(〃^∇^)o_彡☆


今使用しているデジカメは4年くらい前の物なので、
近々、画質が良くて、 動画も大きいサイズが撮影出来て
(現在のデジカメは320×240/15fpsの最低画質なので(汗))、
面倒な設定もいらない簡単なデジカメに買い換えようと検討中です。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:53  |  ユメちゃんの動画  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME | 
