2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年06月10日(火)

君は、男の子なの?女の子なの?

気に入りの場所にいる夢之介

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ここ2週間ほど、午前中のごくわずかな時間だけど、
“セキセイインコの独り言” のような声が聞こえてくるようになった。
いわゆる“ぐぜり”ってヤツか?!“さえずりの練習”ってヤツか?!
ここ数日は鳴き方が激しくなってきているような気がしたけど、
今朝は聞こえてこなかったなぁ…。
いつも歌ってる所を見てやろうと思うけど、
見に行くと止めてしまうんだよね(;´▽`A``
旦那ジュニーニは一生懸命口笛を吹いたりして聞かせているが、
ほとんど興味を示さなかったりする。
嗚呼、“セキセイインコの独り言”は、私の幻聴なのか?!?

そして昨日、ユメちゃんの横でジュニーニが手を上下に動かしてたら、
ユメちゃんが体を膨らませて、少しピョコピョコ飛び跳ねてました。
いわゆる“求愛ダンスの練習”ってヤツか?!
いや、ただ単にジャレてただけか?!…これも私の幻視なのか?!?

どちらも動画に収めたいのですが、カメラを向けたら止めてしまうし、
歌や踊りどころかカメラに飛びついて来るので収める事が出来ない…。
だから確信も持てない…。君は、男の子なの?女の子なの?
もし男の子だったら、君の歌って踊る凛々しい姿を早く見たいぞ(^o^)/

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:45  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年06月08日(日)

乗れたね、ブランコ♪

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
嫌いだったのか?怖かったのか?でも興味はあったのか?…
毎日コツいてガシャンガシャンとサンドバック状態だったブランコに、
今日ついに自分から乗ってくれましたヾ(〃^∇^)ノ
半月以上かかったヨ。
ブランコに乗れた夢之介

何回か乗ってくれたので、とりあえずまぐれではなさそうです。
ブランコの上でも針金部分をかじったりして遊んでました。
ブランコをかじる夢之介

日々、色々な事に興味を示し、成長していくのは嬉しい事ですね(^_^)

それはそうと、フラッシュ無しでオートで写真撮ると、
ISO感度800まで上がって、ノイジーな写真になってしまう(-_-;)
オートに頼り過ぎてもダメだな…もっと撮る練習しなきゃなぁ。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:16  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008年06月07日(土)

いただかれま~す。

トロさんの口の中へ…の夢之介

記入者:ジュニーニえんぴつ
どこでもいっしょのトロさんクッションの口に
自らダイブ~~ε=ε=ε= でもお口の中は見えないよw
食べられそうになった、ユメちゃんでした。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年06月06日(金)

飛びたいブンチョウ

早く飛びたい夢之介

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
写真ではわかりにくいけど、ユメちゃんは右の羽が切ってあります。
お店で売られてた時から既に切られてました。
本当は飛び回ってあちこち探検してみたいんだけど、
うまく飛べずに失速して落下してしまいます…(ノ_・、)
早くヒナ換羽が始まって羽が生え変わって、
飛べるようになりたいよネ(*^-^)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:54  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年06月04日(水)

上を向いて・・・。

メガネに狙いを定める夢之介

記入者:ジュニーニえんぴつ
最近、ユメちゃんはいろんな事を覚えてきました。
手に乗り、肩に乗り、顔面に乗り、
そして今まさにメガネに飛びつこうとしています(。。;
ヤメテくれ~Σ(T▽T;) メガネを奪われそうになりました。

普段はおとなしく小心者なのですが、
興味のあるものを見るとおかまいなしに勢い良く突っ込んできます。
そんなところも含めてカワイイのユメちゃんです。
今からオトコの子かオンナの子か楽しみです。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:41  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年05月29日(木)

ティッシュ大好き?!

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
本日のユメちゃん↓
ティッシュにじゃれる夢之介
お外に出してあげたら、毎度恒例のフンフンをしたので
ティッシュで拭き取ったら、そのティッシュに興味津々…
噛んで、引っ張って、アンヨで抱えてじゃれまくり。

ティッシュがお気に入りの夢之介
今は好奇心旺盛で、見る物なんでも興味津々です☆

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年05月26日(月)

やっと慣れてくれました

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
何でも恐がるユメちゃん。小心者ですな。
HOEIの鳥カゴ付属の餌箱には
透明の餌飛散防止カバーが付いているのですが、
これも恐いらしくて取り付ける度に
いつもパニック状態の大暴れ!そして硬直ぅーーーー。
暴れて怪我されると困るので、
毎日取り付けてはすぐに外してましたが、
今日は心を鬼にして付けっぱなしにしておきました。
初めは近づく事も出来ず、
少し近づこうとするもののまた大暴れ…(~_~;)
なのでユメちゃんの大好物の粟の穂を餌箱に並べておいといたら、
4時間程かかりましたが、恐怖心も大好物への誘惑には負けたらしく、
恐るおそるカバー付きの餌箱に入ってくれましたぁ♪♪
カバー付き餌箱にやっと慣れた夢之介
今はもう全然平気です。よくがんばったネ、ユメちゃん。
って言うか、デジカメに慣れてよ(><) 可愛い写真撮れへんやん…。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:52  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年05月22日(木)

手乗りのお稽古

手乗り奮戦中の夢之介

記入者:ジュニーニえんぴつ
我が家にやってきて早10日余り。
お手々にも慣れてきたので、手乗りの練習~。
ヨチヨチと手の指をわたってます(汗)
そんな練習して終わって鳥カゴに戻そうとしたら
「イヤイヤ~~~~。もどりたくな~~い。」
お手々に慣れてくれたのはいいけど帰宅恐怖症は勘弁してね(笑)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:51  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年05月19日(月)

元気いっぱい~。おなかいっぱい~。

食欲旺盛!一生懸命食べてる夢之介

記入者:ジュニーニえんぴつ
食欲旺盛な夢之介。
粟の穂フンブン振り回しながら今日も元気にお食事。
でもねユメちゃん、餌箱の中にフ〇フ〇しちゃあダメだよ。
(画像荒くてごめんなさい)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  文鳥/ユメちゃん(幼年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME | 
