2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年08月06日(水)

ゲーム機ではありません(笑)

記入者:キョチャヤン
一昨日の続き。
yume_hina69.jpg
ブルーレイプレーヤーのリモコンです」

yume_hina70.jpg
「いえ、違いマス。ブルーレイプレーヤーのリモコンです!」

yume_hina71.jpg
「だーかーらー、ブルーレイプレイヤーのリモコンだってばっ!!」

結構前の事ですが、我が家ではBDを観るためにPS3を購入しました。
なので我が家ではPS3は “ブルーレイプレーヤー” で、
ゲームのコントローラは “プレーヤーのリモコン” です(笑)
だって後から編集作業やダビングするのって面倒だから
TV録画とかはほとんどしないので、してもHD内に放置状態なので、
今のトコロはBDレコーダーって必要なかったんだもーん(-。-;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:53  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年08月04日(月)

デップを踏んじゃえ!

記入者:キョチャヤン
私もジュニーニも映画が大好きです。映画鑑賞が趣味です。
基本的には2人とも映画を観るのは劇場派なのですが、
お家で観る場合は、ジュニーニはTV洋画派で、
私はDVDやBDを集めるのが趣味なのでDVD&BD派だったりします。
今日は劇場公開時に観に行けなくて、
発売日に買っておいた “スウィーニートッド”のBDを観ました。
ジョニー・デップ様、好きです~(*´∇`*)
(でもデップ様の作品って当たり外れが極端だと思う私…)
私は流血とか平気ですが、この作品、結構残酷ですね( ̄ー ̄;
デップ様が主演じゃなかったら、観なかっただろうな(^_^;)

ああ、ユメちゃん!!!Σ(▼□▼メ)
yume_hina68.jpg
ジョニー・デップ様を踏まないで下さいよっっ!(>_<;)

我が家の鳥事情も急展開・新局面を向えようとしております!!

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:48  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月31日(木)

プーさんと一緒に

記入者:キョチャヤン
プーさんと仲良く「はい、チーズ☆彡」
プーさんと仲良く夢之介

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

プーさんイヤの夢之介
この後すぐに逃げちゃいました…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:58  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月28日(月)

暑中お見舞い申し上げます Byユメ

記入者:キョチャヤン

暑中お見舞い申し上げます By夢之介
とても気持ち良さそうなユメちゃん☆彡

写真撮影のアドバイスを頂いたのでアドバイ通りに撮影したら、
なかなかカワイイ写真が沢山撮影出来ました(^-^)
その中の特にキョチャヤンお気に入りの1枚です♪

7月からPhotoShopElement6を使っているのですが、
全然使い方がわからず、あれこれ適当に操作してみて、
「こんな風になるんや~…」状態です( ̄Д ̄;; ダメやなぁ。

ふう、最近(体調面で色々と)お疲れ気味だから、
ユメちゃん連れて、静養しに実家にでも帰ろうかしら…。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:50  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年07月26日(土)

新技修得!!

記入者:キョチャヤン
先日の幽体離脱に続いて、
ユメちゃんは新たな技を見につけた模様です!
yume_hina61.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓それではどうぞ~↓↓↓↓↓↓↓↓↓

yume_hina62.jpg
だーかーらー、失敗写真の方が多いんですってば(;´Д`A ```
撮るうちの大体9/10くらいが失敗写真(/ー ̄;)シクシク
嗚呼、もう、また開き直るしかないッス(T▽T)

新しいデジカメに替えてから、シャッターボタンを押してから
記録されるまでの時間(レリーズタイムラグ)が少し長くなった。
ボタン押して記録される時にはユメちゃんの姿はもうナイ…Σ(T□T)
毎度そんな感じ。前のデジカメの方が速かったよ…(大汗)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:30  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月24日(木)

頭隠して…

記入者:キョチャヤン
ジュニーニがPCオンラインゲーム中。
頭隠して…
頭隠して尻隠さずの夢之介1

尻隠さず…
頭隠して尻隠さずの夢之介2

イヤぁン…(*/∇\*)キャ
イヤぁン…はずかしい夢之介
ぷりぷりお尻♪ エエやん、カワイイから見せてーや(= ̄∇ ̄=)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:42  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月23日(水)

キモイよ(笑)

記入者:キョチャヤン
ユメちゃん…頭、キモイよ(笑) マジで。
ヒナ換羽中・ツンツン頭の夢之介

私は小さい頃からブツブツや点々の集合体が大の苦手で、
発狂しそうになったり、気持ち悪くなっちゃうんですよ( ̄Д ̄;)

「キモイいうな!」怒れる夢之介
ス、スミマセンっ!じゃあ “キモカワイイ” という事で…(^▽^;)

※本日、カウンターが2000を越えておりました。皆様有難うございます!

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月21日(月)

ユメちゃんのDS

記入者:キョチャヤン
あの… そこの立たれると… 画面、見えないんですケド…
DS占拠中の夢之介

ユメちゃん、DS占拠中!!
更にDS占拠中の夢之介
嗚呼、折角ジュニーニから奪還成功したと思ったのに、
もうこのDS、ユメちゃんのモノらしいよ(ーー;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年07月20日(日)

ユメちゃん、お誕生4ヶ月☆

記入者:キョチャヤン
ユメちゃんが今日で生まれて4ヶ月になりました☆
おめでとう、ユメちゃん(*^_^*)/
例のごとく、記念日恒例?の粟の穂をプレゼント♪

生後4ヶ月の成長ぶりはと言うと…
まず羽の色。最初は白文鳥↓↓↓にしか見えなかったのですが、
お迎えした頃の夢之介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓生後4ヶ月で↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
現在はハッキリとシルバーカラー↓↓↓になりました。
生後4ヶ月の夢之介
でもまだヒナ換羽継続中。頭もツノツノがいっぱいです!
お店で切られてた右の翼は、全く生え変わっていませんし…。

そして♂の歌ですが、まだグゼりとさえずりの間くらいの完成度です。
しかもあんまり美しい歌声ではナイ…(ーー;)
でも毎日ヒマさえあれば、ず~~~っと歌ったはります。

ダンスの方も、まだまだ下手です。
最近ですが、ダンスでぴょんこぴょんこ飛び跳ねた後、
私の手の甲の上に乗ってきて、お尻をこすり付けられます(^_^;)
まだ出されてりはしてませんけどぉーーーー(^▽^;)

今の所、まだ歌とダンスは合体していません。別々です。
“大人のオトコ” になるのは、もう少し先かな~~

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:44  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2008年07月19日(土)

“暑さ”という名の敵

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ユメちゃんのカゴ置き場はリビングです。
我が家のリビングは朝から日当たりが良く、
鳥の健康には日光や日照時間が大切なので、
ユメちゃんにも出来るだけ日に当たってもらおうと思い
リビングに置いてるのですが、夏場は日当たりガンガン過ぎです。
この部屋で朝からパピコを飲んで(食べて?)体を冷やしていたら、
ユメちゃんがやってきて…
パピコと一緒の夢之介
この後、パピコの外側に付いていたひんやりと冷たい水滴を
ちゅるちゅる吸って飲んでました。やっぱりユメちゃんも暑いの?!

お昼前頃からPCが置いてある部屋でいつもエアコンを付けるので、
エアコン付けてからはユメちゃんのカゴもこちらへ移動させています。
ここで問題が。そうです、エアコンの設定です。
夏の蒸し風呂のような暑い部屋も問題有りですが、
エアコンで冷やし過ぎるのもユメちゃんには大問題!
1番軽めの設定で直接カゴに風が当たらないようにしているのですが、
先々週に下血してから毎日37度以上の発熱が続いてる私には、
この “ユメちゃん設定” では暑過ぎるんよーー(T-T)
(私の敵…それは真夏の気温ではなく、敵は己の中(体内)にあり)
取り合えずエアコンは “ユメちゃん設定” にして、
私はアイス枕で体を冷やして頑張ってる今日この頃です(^_^;)

PC部屋のエアコンが効くまで、
PCデスク(椅子)の下で開口呼吸してるユメちゃんでした。
開口呼吸中の夢之介

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:46  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月18日(金)

昨日はDS版ドラクエ5の発売♪

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
昨日はDS版ドラクエ5の発売日でした☆
ドラクエ5と言えば、中学生くらいの頃にSFCで遊んだゲーム。
当時は、主人公が少年から大人へと成長したり、
主人公が勇者じゃなかったり、お嫁さんを選んだり、
子供(しかも双子)まで産まれたり…ととても斬新で、
シリーズ中で私の中では1・2を争うくら大好きなゲームでした。
それに、すぎやまこういちさんの音楽も素晴らしくて大好きでした。
なので懐かしくなり、思わず予約までして買っちゃいました♪

私のDSは、ジュニーニの出勤時の暇つぶし相手として
ずっと奪われていたのですが、無事に奪還成功~!!(笑)
体調不良のためあまり長時間起きて座ってられないので、
少ししか遊べませんが、早速プレイしてみたら…
yume_hina47.jpg

デジカメに続いて興味津々…鳥って機械モノが結構好きですよねぇ?!
ゲーム中はDSから全く離れてくれませんでした(^-^;)
yume_hina48.jpg

ちなみに…DS版ドラクエ4は、去年の入院中に購入して、
入院中の暇つぶしに遊んでいたのですが、
退院後は未クリアのままずっと放置状態だったりする…(ーー;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:50  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008年07月15日(火)

正面顔コレクション☆PART1

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ユメちゃん『正面顔コレクション☆PART1』で~す。
またの名を『変顔コレクション』とも言ふ。

↓真正面顔
正面どアップの夢之介

↓正面少し右向き(ユメちゃんから見て)
少し右向きどアップの夢之介

↓正面少し左向き(ユメちゃんから見て)
少し左向きどアップの夢之介
キョチャヤン的にはコレが1番お気に入り♪
だって1番マヌケ面で変顔やし…(笑) でもそこがカワイイ<親バカ

昨日やっと某A動物協会の今年度以降の会費を納入…(汗)
結婚してからずっと氏名&住所変更の届出をしてなくて、
年度始めに送られてきた会費振替用紙には
旧姓&旧住所が印刷されていたので、今更変更手続き面倒だし、
もう未納で退会でイイや~なんて思ってたら、
未納なのに今年度の新しい会誌が(転送で)送られてきたので、
仕方なく観念して変更手続きをして納入を…(大汗)
何も活動参加はしてないので幽霊会員なんだけど、
3年分納入したので、また3年間幽霊会員でいさせてもらおう…。
下っ端会員なので、何れは上級会員を目指そうカナ~。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:07  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年07月14日(月)

隠れ家?

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
夢之介サンの隠れ家を発見しましたぁ!
どうやらジュニーニのPCデスクの
キーボード用のスライドテーブルの中のようですっ!!
今回、その隠れ家にカメラが潜入ぅ!!!
(って言うかスライドテーブル引っ張り出したんやけどね(汗))
スライドテーブルの中の夢之介1

あれーー…うーん…どうやら…
スライドテーブルの中の夢之介2
ここは夢之介サンの隠れ家ではなく、
ただ単にマウスのスライドボタンが
気になってただけのようでしたぁ(^▽^;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:36  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年07月13日(日)

お迎えして2ヶ月☆

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
ユメちゃんと運命の出会い(笑)を果たしてから、
今日で丁度2ヶ月になりました☆
「えっ?まだたったの2ヶ月なの?!」って感じで、
もうかなり前から一緒に生活してるような気がします。
これからもずっと私達の家族の一員でいてね、ユメちゃん(*^_^*)

今日は2ヶ月のお祝いと言う事で、
久々にユメちゃんの大好物の粟の穂をあげました♪
お迎え2ヶ月目の夢之介1

粟の穂をやるとコレばかり食べて偏食になってしまうので、
肝臓が悪いと診断されてからは全然あげてなかったので、
今日のユメちゃんは大喜びして無我夢中で食べておりました(^_^;)
お祝い2ヶ月目の夢之介2
でもまたしばらくあげないからねー! ユメちゃんのためだよ…(><)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:40  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2008年07月09日(水)

ボクって、カッコイイでちョ

「カッコイイでちョ」な夢之介
記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
「ボクって、カッコイイでちョ☆」な~んて聞こえてきそうな、
カメラ目線で堂々とした1枚(笑)<キョチャヤンお気に入りの1枚

お迎えした頃(プロフィール写真)に比べると、
クチバシの色がかなり赤くなってきました♪
シルバーって桜や白文鳥みたいに真っ赤になるのかな??

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:01  |  文鳥/ユメちゃん(少年期)  |  トラバ(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
