2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)



↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008年06月21日(土)

『夢+夢 計画』進行中♪

記入者:キョチャヤン
現在『夢+夢 計画』進行中であります♪
何かと言うと、オカメインコをお迎えする計画です。

名前は…夢羽(ムウ)ちゃんです☆彡

以前からオカメちゃんをお迎えするつもりでしたので、
お迎え前から既にオカメちゃんの名前は考えてあったのです(;´▽`A``

名前を考えてた時に、私が「最初に飼ったセキセイインコの名前は、
某マンガのキャラから取って “ミロ” って付けたねん」と話したら、
ジュニーニに「じゃあ次は “ムウ” にしたらええんちゃう?」と言われ
“ムウ” になりました…元ネタ、分かる人だけ分かって下サイ(^▽^;)
ちなみに私は “アフロディーテ”、ジュニーニは “アイオリア” です(笑)

そして私は鳥の名前には漢字を当てはめたい人なので、
悩んだ結果、このブログもオカメちゃんをお迎えしたら
その後は夢之介とオカメちゃんの2羽のブログになるので、
ブログの名前に『八百弥鳥夢日記』と付けてしまったから、
オカメちゃんの名前にもブログ名の “夢” の漢字を付けたいと思い、
漢字で “夢 ”の “羽” と書いて “ムウ(夢羽)” と名付けました☆
ってブログありきの名前になっちゃったんですけどね…(ーー;)

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : おかめ大好き♪ - ジャンル : ペット

20:44  |  はじめに…  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年05月27日(火)

夢之介ヒストリー2008

※常時更新
yume_prof1.jpg yume_prof2.jpg
■本名:夢之介(ゆめのすけ) ■ニックネーム:ユメちゃん
■種類:シルバー文鳥 ■性別:男の子
■誕生日:2008年3月20日 ■お迎え日:2008年5月13日
■体重:お迎えした時28g→27g→26g→27g(7月16日現在)
■好きな食べ物:粟の穂→小松菜→豆苗&豆腐&玉子の黄身
■好きな遊び:温度計を止めていたセロハンテープ齧り→粟の穂投げ→
  青菜投げ→ティッシュ齧り→ブランコ・サンドバック→デジカメ齧り→
  デジカメストラップ振り回し→拾い喰い→ブランコに乗って遊ぶ→
  キーボードの保護シートかじり→マウスのスクロールボタンかじり
■好きなモノ:(現在)ティッシュ、デジカメストラップ、デジカメ本体→
  キーボードの上(お立ち台)、DS Lite、
■嫌いなモノ(威嚇対象):ペンタブレットのペン、PCのキーボードを打つ指、
■怖いモノ(逃げる対象):(現在)シフォン生地のチュニックワンピース、
  キラキラ反射するモノ、長めの靴下、ママンの手
■肩書き:手乗らず文鳥→腕乗り文鳥→顔面踏み付け文鳥→
  手首&親指の付け根乗り文鳥→自由奔放文鳥→肩乗り文鳥→
  一応手乗り文鳥

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
22:18  |  はじめに…  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年05月17日(土)

こんなんでました~

ジュニーニの手の中の夢之介

記入者:ジュニーニえんぴつ
夢之介さんと宿をともにしますジュニーニです。
トリさんの中ビナと一緒に暮らすのはかれこれ十数年ぶりかと…。
嫌われないようにご機嫌取りながらすごしていきたいと思います。
ヒョコっとかわいいでしょこのショット≧∀≦(何気にカメラ目線)
これからもいい写真いっぱいとってあげるね~。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:25  |  はじめに…  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008年05月17日(土)

はじめましてのごあいさつ

慣れない環境にビクビクな夢之介

記入者:キョチャヤン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
キョチャヤンと申します☆彡
先日、シルバー文鳥の夢之介をお迎えした事を機会に、
成長記録日記をブログで公開する事にしました。

当ブログ名の由来は、時代劇『八百八町夢日記』からもじったもので、
文鳥の名前もこの時代劇の里見浩太郎が演じる
主人公『榊 夢之介(ゆめのすけ)』から付けた名前です。
いや、そもそも何故文鳥の名前がこの名前なのかと言うと、
以前飼っていた桜文鳥の名前が時代劇『木枯らし紋次郎』から
付けた『紋次郎(もんじろう)』 だったので、
今後も文鳥をお迎えする時は全て時代劇から名付けよう!
と昔から決めていたのです(笑)

話しは戻ってブログ名ですが、
“八” の部分は文鳥のお里である “弥富町” と
夢之介が3月 “弥生” 生まれなのでこの “弥” に、
“町” は文鳥メインのブログなので “鳥” に置き換えて
『八百弥鳥夢日記』となりました。

↓↓毎日応援よろしくお願いします☆私達の励みになります(^_^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:10  |  はじめに…  |  トラバ(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | HOME | 
